㊗️保育士試験合格!保育士資格取得も目指せるピアノ教室

今回は保育士を目指すチコさんの件の続編です。

前回の記事はコチラ⇨『先日入会のチコさんの件』

2020年11月からピアノを習い始め、2020年11月の筆記試験、2020年12月の実技試験、見事合格❗️
晴れて念願の『保育士』となられました。

現在、オルガン・ピアノ2。(オルガン・ピアノ1は、およそ1か月で終了。)

 

◇また、今月から”現役の保育士さん”も通っておられます。

ピアノが苦手だということですが、資格も持っておられますし、基本はできていますので少しお手伝いをしています。

まず、対処療法としまして。
毎月の歌をもっと上手く弾きたい、と言うご要望でしたので)
原曲に手を加えることにしました。

全てハ長調に転調し、伴奏を5指5音(指くぐりなど無し)にアレンジ。
手書きの楽譜ですが、初見でほぼ弾けました。

また重力奏法を基礎から指導開始しました。
楽しんでいただけているようで私も張り合いがあります。

お二人の保育士関連の最新ニュースのご案内でした♬

 

◇ここからは、当教室でも大活躍のピアノのお掃除必須アイテムのご紹介です。

ノンアルコール&象牙にも使える!
ピアノ鍵盤除菌クリーナー

🌟コスパでダントツなのがコレ!

鍵盤用クリーナー/キークリン
価格: ¥830 & 配送料無料(プライム会員)

象牙鍵盤を含む鍵盤楽器のほとんどに対応できる鍵盤クリーナー。
汚れも簡単に落ち、鍵盤を除菌・清浄し、ホコリによるキズを防ぎます。
鍵盤の除菌・清掃。

無臭、ノンアルコール、重宝しています♪

ピアノは非常にデリケートなので、適切な方法で清掃しなければ、鍵盤表面のひび割れの原因となったり、ピアノ内部に影響を及ぼすおそれがあります。

大事なピアノと末長く付き合っていくために注意しましょう!

いよいよ重力奏法のレッスンも本格始動します。

美しい音を求めて、私自身も研究練習を続けていきます。

 

レッスン案内はこちらから

教室では、楽譜通りに弾くだけではなく、美しい音の追及、ピアノを弾き始めの段階から体を痛めないレッスンをします。

美しい音を出すために、お子様の成長に、大人の方の「またピアノを弾きたい」を応援します。
ご質問も受け付けます!

コメント、メール、お電話 お気軽にどうぞ♪

お問い合わせはこちらから