今年も残り1か月となりました。

少し肌寒くなって来たかと思っていたら!
昨日今日と暑いくらいでした。
体調管理が大変です、どうか体調を崩されませぬように。

冬は、ピアノを弾く手を温めることから始めなくては、上手く弾けないですね。
私は、これはこれで、良いことだと思うようにしています。

ピアノを弾き始める前は、ゆっくりスケールを弾き、指の独立のための練習を15分ほど、準備体操をするからです。

夏場は何とも思いませんが、寒くなると、この準備体操が程よく指を温めてくれます。
通常、『ハノンなどをする』、ソレに相当するものが私の言う準備体操です。

中級を見据えたレッスン生には、独自プログラム(重力奏法、ショパン奏法を考慮した)を手書きの楽譜でお渡しします。

【連絡事項】

◆12月と1月はレッスン回数 3回となっております。

11月までに未消化のレッスンがあるレッスン生は、この2か月で清算したいと思います。

また、特段お申し込みが無い場合は、12月は第1週からの3回、1月は第3週からの3回のレッスンを予定しています。

ただ、このスケジュールだと、およそ1か月空きます。
お休みのお日にちのご希望は承りますのでお申し出ください。

まだまだコロナ禍で気が休まりませんが、ピアノに向かっている時は心安らかに美しい音に包まれて穏やかな時間が過ぎてくれます。

それではレッスンでお会いしましょう。

レッスン案内はこちらから

教室では、楽譜通りに弾くだけではなく、美しい音の追及、ピアノを弾き始めの段階から体を痛めないレッスンをします。

美しい音を出すために、お子様の成長に、大人の方の「またピアノを弾きたい」を応援します。
ご質問も受け付けます!

コメント、メール、お電話 お気軽にどうぞ♪

お問い合わせはこちらから