教室運営のデジタル化について

時代の流れを受け、当教室では既に領収書を電子領収書へ移行しました。
また、入会と同時にお月謝袋をお渡ししておりましたが、今後は廃止の方向です。

【現在】
1か月毎にお月謝袋に捺印領収
【今後】
1か月毎に電子領収書発行

なお、今後も、お月謝袋をご希望の方には今まで通りお月謝袋をお渡しいたします。
また、現在お月謝袋の生徒さんにも随時お伺いいたします。


【お月謝袋廃止へ━デジタル化にすることのメリット】

お月謝袋の場合と違い、1か月毎の自動更新の色が濃くなります。
(実は今までも1か月毎自動更新なのですが、お月謝袋の領収欄が12か月分あることで、なんとなく入会したら1年間!みたいな変なプレッシャーがあるように思います。ですが、電子領収書への移行により、毎月の自動更新色がより鮮明になり、プレッシャーから解放され、気軽に始めて気楽にレッスンができるようになると思います。)

”ピアノを習う”ということを 一大決心 ではなく、
1か月、そして次の1か月、と続き
やがて 1年 2年、、、いつの間にか何年も!

という風になればいいな! との思いから発案しました。

ピアノの音を嫌いな人はいないと思います。
しかし、演奏することが、皆さんに合っているかどうかは始めてみないと判りません。
もしかすると、ピアノ演奏より、歌を歌う方が好きだったり、ドラムをたたく方が好きだったり、バイオリンをやってみたくなるかもしれません。
(因みに、どの楽器を習うにしてもピアノを習っていることはプラスに作用しますし、音大でのピアノ以外の楽器専攻の生徒は皆ピアノ必修です。)

合わない!と思ったらお休みすればよいのですから!

お気軽に始めていただけるような教室運営に努めていきたいと思います。

当教室は、個人運営のピアノ教室です。
大手のピアノ教室や複数講師による組織運営ピアノ教室とは違い、生徒さんの状況に応じて柔軟に対応しております。

レッスン案内はこちらから

教室では、楽譜通りに弾くだけではなく、美しい音の追及、ピアノを弾き始めの段階から体を痛めないレッスンをします。

美しい音を出すために、お子様の成長に、大人の方の「またピアノを弾きたい」を応援します。
ご質問も受け付けます!

コメント、メール、お電話 お気軽にどうぞ♪

お問い合わせはこちらから